虎パパの育児日記

阪神ファンの二児のパパが日々の出来事つぶやきます

阪神ネタ多めのブログ開設にあたって

みなさんはじめまして!阪神タイガースファン歴20年、阪神大好きな"虎太郎"と申します!世の中がコロナ禍で人との交流が制限された不安な日々を過ごされている方が多いと思いますが、私もその1人です。そんな中、「好きなことを好きに発信し、色々な人と交流したいな」というとても軽い気持ちでブログ(どちらかというと日記?笑)を始めてみました!プロ野球ファンの方々、どうぞよろしくお願いします!

 

さて、本日は初回ですので、私の「大好きなプロ野球選手(現役組と引退組)」をお伝えしたいと思います(^^)

 

まずは、現役で大好きな選手です。それは、、、、「鳥谷 敬」選手です!自由枠で入団してから、ずっと見守ってきました!特に2005年(リーグ優勝!)と2010年(3番で大活躍!)の活躍は鮮明に覚えています。千葉ロッテマリーンズに移籍した時は、本気で阪神球団を恨みましたね(笑)ですが、鳥谷選手の意向もあったと思いますので、引退するその日まで応援します!タイガースファンになって初めて入団からずーっと応援してきた選手なので、思い入れが強いです!

 

次に、引退していますが大好きだった選手です。それは、、、「ジョージ・アリアス」選手です!共感してくださる方はおられますでしょうか。。。。。(笑)なんで好きなのかと言われるとよくわからないのですが、あの豪快なスイングから放たれるホームラン、そして意外と上手い守備。(笑)小学生の頃はよく打撃フォームをマネして野球をした記憶があります。印象的なシーンは、2003年の横浜戦、浜中選手・片岡選手とレフトスタンドへの平成3連発を完成させたことです。あと、消化試合だったかな?と思いますが、ホームラン王を争っていたので1番で試合に出場し、先頭打者ホームランを打っていたのを記憶しています。FAで来た片岡選手とともに活躍していたシーンもたくさん印象に残っています!阪神退団後、巨人に入団した時はものすごい衝撃を受けました。(笑)

 

みなさんもご自身の中で色々と思い出に残る選手がおられると思いますが、ぜひ教えてください!これから阪神ネタを中心に執筆したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!