虎パパの育児日記

阪神ファンの二児のパパが日々の出来事つぶやきます

育児は大変。。。

こんにちは!虎太郎です!

前回の更新から4ケ月も経ってしまいました(苦笑)

この間、育児で色々なことがありまして。。。更新が滞っておりましたが

これから更新していけるよう頑張ります!

 

この4ケ月なにがあったかと言いますと。。。

(1)息子がプレ幼稚園に入園

   奥さん主導で動いてくれていたため、私が何も手伝っておらず、大ゲンカに。

   仕事が大変だったとはいえ、これは反省ですね。。。

(2)息子が療育施設(?)に通い始める

   息子は間もなく3歳になるのですが、言葉が出てきません。私はあまり

   気にしておらず、「どうにかなるよ~」と思っていましたが、奥さんはとても

   悩んでいたそうです。そして、奥さんが見つけてくれた施設に通うことに。

   少しでも成長してくれることを願っています。

(3)娘が生まれ里帰りから奥さん・息子・娘が帰還

   7月の初更新のときは、1人だったので「さあ、これから書くぞ~」と

   意気込んでいましたが、帰ってきた途端にそれどころではなくなり、

   更新不能に。(笑)

   やっと、落ち着いてきたので、更新再開!(できるといいな。。。(笑))

 

そんなこんなで今年も年末を迎えそうです!とりあえず、自分のペースで

育児・阪神ネタを書いてみようと思います。共感できること、アドバイスなど

コメントお待ちしてます!よろしくお願いします!

 

                                             育児パパ・虎太郎