虎パパの育児日記

阪神ファンの二児のパパが日々の出来事つぶやきます

健康診断&初療育

こんにちは!虎太郎です!

 

金曜日、人生で初めて人間ドッグに行ってきました!

意外と早く終わるんですね、午前中で全て完了しました!

ですが、バリウムは初めてで少し戸惑いました。(笑)

先生の指示で機械の上でゴロゴロしたのは少し恥ずかしかった。(笑)

 

その後、午後は息子と初めての療育施設へ。息子は言葉があまり話せず、その訓練に行っています。僕が想像していた教室ではなく(本当に訓練させるのかなと思ってました(笑))、楽しみながら色々覚えていこうという感じで、下手に習い事させるよりこっちの方がいいかもねと思いました!

 

ですが、世のパパの中には、療育施設というとネガティブなイメージを持ってしまい、お子さんの療育施設通いに反対する方も少なくないようです。子供のためなら、なんでも試してみるといいと思うのですが。。。人それぞれ考え方が違うものですね!

 

そんなこんなで一日が終わり、子供の寝かしつけとともに私も19時半頃には就寝していました。世のママ達は大変ですね、パパ達も頑張らなければ!

 

ということで、今日はコストコに行ってきます!どうやらブラックフライデー?とのことで、混んでいないといいのですが。。。

 

今日も一日良い日になりますように!

 

二児パパ・虎太郎